税理士みいのblog

2014.08.08更新

こんにちは。税理士みいです。

昨日、お客様のところに契約書のひな形をお持ちしました。

事務所の契約書の第1条
 "本契約は、受任者(乙)が第2条の委任業務を通じて委任者(甲)の事業の安定と発展寄与することを目的とする。"
 

この第1条が、素晴らしい!! と言われました。
 "いくつか税理士事務所の契約書をみてきたが、これははじめてです"って。
 事務所は、ずっとこの契約書なので、当然のことだと思っていました。
特に指摘されたこともなかったですし。

 続いておっしゃられたのが、"報酬が安いですね。"です。
"会社が大きくなれば、値上げさせていだきます(^^♪"ってお伝えしました。
"確かに、冒頭の目的にありましたものね。発展に寄与するって。
そういうことですね。了解です(^_-)-☆"っておっしゃっていただきました。

 改めて、契約書第1条の重みを感じました。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ