税理士みいのblog

2014.10.12更新

こんにちは。税理士みいです。

やっと事故の修理から車が戻ってきました。
やはり、代車は乗り辛かったです。
といいながらも、代車でも普段通りの距離数は結局、走っていたようです。

事故は、事故なんだけど、
相手の会社の対応が事故直後からすごくよくて、印象がめちゃくちゃいいです。
城東区にある食品関係の会社です。

私に衝撃がなかったので、当て逃げになるかと思ったら、
すぐに停まって、駆けつけてきてくれはって。
ちゃんと警察にもすぐに電話してくれて(一番に上司に報告してはりました)、
"自分がウィンカーも出さずに、割り込みました。"って警察に言ってはりました。
ウィンカーがでていたかどうかなんて、私にはまったくわからなかったのだけど。

この対応をみただけで、ステキな会社だと思いました。
事故は悪い事だけれども、その後の教育がきっちりされていると感じました。
会社として恥ずかしくない行動をとるように、徹底されているのかな?

会社は、きっちりと任意保険をかけてはって、
ある意味、スムーズにことが終了しました。

こんな時まで、仕事目線で物事を考えるのはどうかと思うけれど、
こんな会社は、きっと大きくなっていくんだろうな~って思います。
ホームページ、みさせてもらったら、すでに全国に支店を展開してはりました(^◇^)

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ