税理士みいのblog

2014.10.28更新

こんにちは。税理士みいです。

この秋からスタッフにもう少し事務所に来てもらうことにしました。
今までは、一人体制の中で、少し仕事をしてもらって・・・
という形だったのですが、
二人体制で事務所について考えていかなければなりません。

そうすると自然に事務所をどうしていきたいかということを考え、
しかも口に出して伝えていく機会が増えます。
当然、スタッフにも納得してもらえることでないとだめです。
そして口に出したからには、そっちに向かって動かないとです。

ふと思い出したのは、
"経営理念が必要です。そしてそれは、社内で共有でき、
なおかつそれに向かって、従業員が動くこと、
それが会社の発展につながります"
っていつかのセミナーで、私、言っていたような(笑)

理念と方向性は若干違うけれども
一人でやっているときよりも他人がいたほうが、
何か軸になるようなものが必要だと感じます。


 

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ