税理士みいのblog

2014.11.11更新

こんにちは。税理士みいです。

昨日、無事、今年の事務所セミナー終わりました。
今年のセミナーは、過去最多の参加者でした。

テーマは、今までなんとなく棚上げしていた PDCAサイクル。
やはり流れが経営計画とその実効性になっています。
事務所としてもこの流れに乗らなければという思いと
お客様にも知っていただかなければならないという思いから
今回のテーマにさせてもらいました。

個別にあらかじめ課題をお願いしていました。
そのせいか、テーマはとっつきにくかったと思うのだけれど、
それなりに皆様、充実した時間を過ごされていました。

ランチ懇親会も今回は、会場が変わったため、テーブルが4卓になり、
どうかな~?と思ったけれど、各テーブルで盛り上がり、
やはり例年通り、事業につなげられた方もいらっしゃいました。

不思議だったのが、この席、まったくの自由席で、
かつ初対面の方が多かったのに、なぜか気づいたら、関係ある業種ごとになっていたような気がします。
やはり、同じような仕事をする方は、同じような雰囲気をもっていて、
座りやすかったりするのかな~と感じました。

明日からの経営に生かせるものを作っていこうというコンセプトがあったのですが、
私の思惑通りにいったかな~。
今日、昨日、作った資料、使ってもらってるかな~?

充実感満載!
楽しさ満載!
でした。

また来年!!

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ