税理士みいのblog

2014.11.17更新

こんにちは。税理士みいです。

セミナーが終わり、この一週間、参加していただいたお客様の声を聞かせていただきました。

"わかりやすかった""楽しかった"という前向きな意見が多かったです。(私が聞くからかな~?)

実は、私としては、このPDCAというテーマは難しいのではないか?という思いがすごく強かったです。
昨年開催の"会計・法務の基礎知識"では、簡単やろうな。
と思っていたのに、見事、"難しすぎ!"との意見をいただき玉砕しました。
2年続きの玉砕、覚悟で挑んだ、今年のセミナー、
でも、今年の勢いを来年度以降に続けたかったので、なんとか成功をしたかった今年。

前向きな感想をいただけた理由は、
ワーク形式にしたので、楽しく、身近なものとして思われたようです。
そして、実際、やってみて、"これならできるわ~!!"
と感じられたのでしょう。

重要なこと、身につけていただきたいことは体験していただくのが、一番だな。
と思いました。

来年以降もワークやグループディスカッションを取り入れた
参加型のセミナーをしていけたらと思います。
テーマを選ぶのが難しいですが・・・。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ