税理士みいのblog

2014.11.19更新

こんにちは。税理士みいです。

母親しながら社長、
母親しながら士業
という方が多いです。

常に思うのが、公私混同はしないし、
仕事をするときは、当然、きちっとしていて、
それでいて母親もきちっとこなしてはります。

どこにみんなそんな時間が?

先日、士業の方とランチしていたら
"今日は、子供の参観日なので、少し早めに失礼させてもらいます♪"
ある社長からは
"今日の夕方は、子供の受験説明会にいってきます♪
受験に集中できるように、できるだけ家にいて環境を整えます。
売上はごめんなさい♪"
って言いきられました(笑)

忘年会シーズンだけれど、
極力、参加はせずに、必要に応じて。
(この"必要"には、もちろん個人的な基準がきっちりとあります)

さて、私、来週は、子供の緊急時の引き渡し訓練があり、
その2週間後は、当然のごとく個人懇談会があります。

仕事と家庭、どちらが優先というのではなく、
今、何が優先? というところかな?
どっちがというより、両方優先!!

自分軸がぶれないことが必要だな~と
思います。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ