税理士みいのblog

2014.12.01更新

こんにちは。税理士みいです。

子どもがいるとどうしても必要とされる子どもに割かれる時間

一番困るのは、突然はいる通院!

うちの子、基本元気なのだけど、
今は、耳鼻科と歯科!

そして、定期的だけど親が必要なのは習い事への送迎。

放課後は、なるべく家にいるようにスケジュールを組むようにしています。
でないと子どもの用事が重なってくると、仕事のスケジュール調整に奔走しなければならなくらるからです。

仕事も子どもの世話も中途半端にすることは、もちろんしてはいけない。
だとすると、ケジメをつけて、仕事と子どもの同時進行がおこらないようにしないといけない。
するときはどちらかに集中したい!
中途半端な気持ちでどちらかに携わることは、きっとどこかでマイナスをうむと思います。

どうやって、仕事と子育てをうまくやっていくか、
よく聞かれます。

必要なのは精神力です!
周りに流されない精神力,自分を信じる精神力,
そうそう体力は基本だと思います。
体力がなければ、精神力も伴わないと思います。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ