税理士みいのblog

2014.12.02更新

こんにちは。税理士みいです。

立て続けにお二人の新しい方とお会いさせていただきました。

お二人の共通項は、女性と"今しかない!"
です。

個人でされていて、いよいよ法人へ!
の方と
個人事業にするぞ!
という方。

それぞれきっちりと前を見据えてのお話しで、
目がキラキラでした。

思わず、そのキラキラ感をそっちのけに最近なってしまっているような~。
と反省。
彼女たちのパワーについていくには、
同レベルか同レベル以上のパワーがこちらサイドに必要です。

"こういうプロジェクト、計画があって、
それならと協力してくれる人がいて、
もう今しかないのです!!"
っておっしゃいます。

"会社にするには、売上がいくら以上とかありますか?"
とよく聞かれます。
税務的に(節税を考えるなら)確かに、売上というか数字からこれぐらいでとかはあると思います。

けど、私は、ご本人のやる気 "今しかない!" が必要だと思ってます。
"今しかない!"でいきましょう!!



投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ