税理士みいのblog

2014.12.11更新

こんにちは。税理士みいです。

最近、というか、今年を通して思うこと
"私って何屋さん?"
多分、税理士!
けど、最近している私の仕事は、何かの書類作ったり、セミナーのレジュメ作ったり、
何かの原稿を書いていたり、読んでいたり、
確か、去年ぐらいまではふつ~に毎月申告書を書いて、
お客様のところに訪問して、おしゃべりに花を咲かせ。
みたいだった気がする。
明らかに、仕事の種類が変わってきていると思う。
業界自体が変化していっているのかもしれない。

なんとな~く仕事をした気がしない、今年。
でも、何かとごちゃごちゃしている、今年。
もう何か月、申告書を書いてないだろう。(できあがったものをチェックしてはいますが)

そろそろ次のステップなのかな~?

年末調整の資料は集まってきているのだけれど、
そこまで手が回ってないのが現実。

来週で今年のセミナー、講師役、レジュメ作りは終了かな。
そしたら、年末調整に業務を移行させなければ。
でも、来年の講師役も見えてるしな~。このレジュメも作っておかないとかな~。
頭の中と時間配分、すっきりさせていきます!!

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ