税理士みいのblog

2015.03.19更新

こんにちは。税理士みいです。

ブログの存在を忘れてました。

やっと確定申告期も終わり、平常のペースに戻りました。
今年の確定申告期、なぜかギリギリまでかかってしまいました。

今まで、1週間前に完了することを目標にし、それを達成できてただけに、
反省するばかりです。
言い訳は一杯あるけれど、
がんばって精一杯したし~。
ということはできるけれど、
それは、期限内になんとかなったから言えること。

人生、何が起こるかわからない。
やはり、余裕をもって1週間前に期限があるものは終わらせないと思っています。
何かが起こって、ギリギリになったのなら、
それはある意味想定内なのですが、
今年のように、何事もなかったのに、ギリギリになっていては
何かあったらどうなるのでしょう?

スタートダッシュをきっちりやるべきなんでしょう。
来年は通常通り、1週間前に終わらせるようにしていきます。

人生、何が起こるかわからない!
何事も余裕をもって!!

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ