税理士みいのblog

2015.03.22更新

こんにちは。税理士みいです。

昨日は、北摂の女性中心のイベント"はぴすま"に参加してきました。

もちろん、物販ではないので、ホールイベントの中で参加しました。
税金○×クイズをしてきました。
よくいただく素朴な疑問と勘違いをされていることが多いものをいくつかピックアップしてみました。
大人がメインであること、
みなさんが、当然、初対面であること(知らない人同士)ということ
から、反応がわかりにくいのですが、
途中で退席される方もいなかったし、ちゃんと○×のハタもあげてくださってたので、
悪くはなかったのかな~と思っています。

今回は、私としてははじめての子どもをアシスタントにやってみました。
最近、本当に人前で色々お話しさせていただく機会が増えているのですが、
当然に1人で自分ペースで話しているので、
どうだろう?と思っていました。

今回、準備段階から、なぜかはりきっていた子どもなので、
当日もさせてみることにしました。
単純に正解を出すだけの役割ですが、きちっとこなしてくれました。

自分のトークよりも、子どもができるかの方が気になりました(笑)
イベントの時は、子どもと組むのもいいのかも?と思いました。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ