税理士みいのblog

2015.05.06更新

こんにちは。税理士みいです。

去年の10月からためていたのは、我が家のレシート達。
昨日、入力して、今日最終チェック。そして、去年の夏の旅行の精算。

昨日は、家族3人総出で半日かかりました~。
10月~4月までの7か月分。
そして家計費のレシートなので、レシートがない日もあるし、
売上は、主人と私の負担分の2本のみ。
事業をしている方からみれば、本当に少ない枚数です。

法人でも個人でも
1年分の固め打ちというのをしばしば聞きますが、
すごいことしてはるな~!って正直思います。

経理マンでない主人でさえ、
これは、2か月に1回はしたいな~。
最悪、長期休みに1度はしよう!と(笑)

何に使ったかがわからないこともしばしば。
そして現金残があわない(-_-;)
事業ほどきっちりしなくてもいいのだけど、
やはり、訳が分からない出費は気になります。

事業をしてはるのに、1年分、かためうちの方は、
大丈夫なのでしょうか?
使ったはずの経費、領収書・レシートがないばかりにもったいないことになってないですか?

私、事務所の経理はちゃんと毎月してますよ。翌月の1週目にはあがってます。
一部、概算ですが。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ