税理士みいのblog

2015.06.18更新

こんにちは。税理士みいです。

何かをお願いすると
"○○なので、無理です" "○○になると困るので、無理です"
っていう答えをすぐに言う人が多いような気がします。

そんなことをしている
マイナス思考になっていくと思います。

できるだけ依頼にこたえられるように、がんばってみる。
やってみようとする努力。
どうすれば、できるか考えてみる。
絶対、重要なことだと思います。

お願いする人も、きっとお願いしなくなります。
お願いする人は、最初からできない依頼はしないはずです。
できると思うから依頼してるはずです。
その期待に最初から応えないなんて、せっかくのチャンスを逃しているに違いないです。

私は、基本、依頼事項は基本受けることにしています。
もちろんちょっと状況的に厳しそうな場合は、
こんな感じでいいですか~?
調整してみます!
という返事になることもあります。

だって、やってできないことはないから。
自信もっていこう!!

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ