税理士みいのblog

2015.07.29更新

こんにちは。税理士みいです。

初めて、会社説明兼面接をやってみました。
初対面の方と話すのは、仕事としては慣れているのだけど、
採用に焦点をあてたトークは、初めてでした。

何から話していいのかと悩みました。
来られた方の方が、わけわからないですよね、きっと。

今回は、長いスパン等を考えて、学生を募集してみました。
20歳の子と話してみました。元気いいですね~。

創業したばかりの経営者も元気がいいですが、
この年齢からくる元気よさは、さすがです。

少し保留ということにさせてもらいました。
長いめでの募集というところに、ぴんときてなかったみたいです。
そして、やはり最近の子、親御さんと相談されるみたいです。

ということで、もう少し募集してみようと思ってます。
条件は、週に数日、数時間のアルバイトからのスタートです。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ