税理士みいのblog

2015.08.29更新

こんんちは。税理士みいです。

当事務所、実は繁忙期中。

でも、今日はゆるっとした仕事をさしてもらってます。
とりあえず、昨日に6月決算は終わったし、
ちょっと頭がぼ~っとしてきたし(いつもやんって思う人もいるやろな~(笑))
決算にかかりっきりだったので、その他の仕事がたまったままになっております。

でも、あえて緩やかなことをしています。
比較的、土日は緩い仕事をしていることが多いです。
書類整理だったり、事務所内部のことだったり、

なぜそうするか?
それは必要だから。
クールダウンしつつしないと、かえって逆になると思います。
そして、ハードとゆるっとを使い分けることによって、
仕事を効率的に行う。
そして、仕事も万遍なく片付いていきます。

今日した仕事は、メールと名刺作成等の業務。

メリハリをつけた仕事の習慣を身に着けてみましょう。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ