税理士みいのblog

2015.12.05更新

こんにちは。税理士みいです。

上に立つ人、人を束ねている人、いわゆるリーダーは、
聴く力がすごいということを感じます。
そして、話し方も違う。抑揚の付け方。

相手が話すことを 
うまく相槌をいれながらじ~っと聴いていて、
相手が話し終わると、
それからゆっくり話しだす。しかも的確なアドバイス等をしてくれる。
相手を否定することもなく、同調しつつも。
そして与える安心感。

なんやろ?私にはまだまだできなさそう。
頭ではわかっていても、
ついつい口をはさみたくなるし。

聴く力が必要とコーチングのセミナーをしたことがある私。
でも、できない(-_-;)

聴く力を高めるには、
自信と経験が必要な気がする。

まだまだ、がんばらなあかんこといっぱいなるな~。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ