税理士みいのblog

2016.01.04更新

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から1週間は助走期間です。
小学生は金曜日が始業式なのです。
なので、気持ちだけは、私もそれにならう形でスケジュールを組んでいます。

12月30日~1月3日までは、外出仕事は当然休みだったので、
積み上げられた仕事を暇をみつけては、片付けておりました。
子どもは子どもで宿題があるし、まあまあちょうどいい感じの過ごし方だったと思います。

さて、今年何をしようかと目標はどうしようかと
先ほど、年間のざくっとした事業の数値目標を作成してみました。
堅めの数字で作りこんだためか、私の小遣いが・・・(-_-;)

ここでプラス思考な私が考えたこと。
"事業計画の上乗せ売上数字が全額、私の小遣いに・・・!!。"
そう思えばがんばれるはず。
切り詰めた小遣いはいやです(笑)!!

でも堅い数字目標といっても
それなりに売上の増加目標はのせたぞ~
プラスの売上が必要なのか?

また時間をみつけて、月ベースにおとしこんで数字をみてみることにします。

スタッフが入れ替わるので、ちょっと今年は人材への投資がかかります。
私が事務所業務のすべてをフォローできるぐらいの規模のうちに
確実な人材を育てたいと思っています。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ