税理士みいのblog

2016.03.03更新

こんにちは。税理士みいです。

女性経営者によくあるお悩み。
"職場の雰囲気をよくしようと思っていたら・・・"

女性は男性よりも和気あいあいを好むように思います。
そうすると肝心な時に統制がとれなくなったり、
反旗を翻されたりすることが起こるようです。

従業員同士が仲良くすることはいいことだと思いますし、
経営者と従業員の間でも風通しをよくすることは必要だと思います。
ただ、あまり経営者が従業員に気を使ってばかりいると
結果的に社長の思いと違う方向に流れて行ってしまう
ということになります。

従業員の申し出をつい聞いてしまいがちな経営者の方。
従業員が勘違いしないように気を付けてください。

経営者と従業員、
きっちりとけじめをつけてください。
楽しい雰囲気と馴れ合いは違います。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ