税理士みいのblog

2016.04.24更新

こんにちは。税理士みいです。

最近、私の周りの流行語(?)は、
"経営者って、基本、何でもできちゃいますよね"

自分を励ましているのか、
スタッフの成長を嘆いているのか
時と場合によって違いますが。

苦手だったり、時間がなかったり、本業に力をいれたかったり
といった理由で、人を雇ったり専門家をいれたりしますが、
やろうと思えばできるのです。

じむしょのスタッフがまた1人やめてしまいました。
どうも私ができない仕事をスタッフにお願いしていると勘違いされていたみたいです。
不思議な現象ですね~。
そういわれた時、思わずいってしまいました。
"あのね。できないことはないんだよ。
でも、いつまでも自分でしてたら発展はないよね。"って

そういうことです。人には限界があります。
その限界を補うために、人の力を借りるのです。







投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ