税理士みいのblog

2016.09.22更新

こんにちは。税理士みいです。

スタッフのし仕事のチェックをしている私をみて、子どもがいいました。
"お母さん、自分でやった方が早いんちゃうん?
なんでチェックしてあげるん?"
"自分で修正しないと、仕事ができるようにならへんやん。"
"ちゃうやん。なんで人雇うの?"
"もう少し、お母さんがしたいことやりたいから"

きっとずっと不思議だったんでしょうね。
うちの子、ある意味コスト感覚をもっているのです。

スタッフをいれてみて思ったこと。
3人にしてよかった。
社員1人にしようかとさ最初は悩みました。
でも、短時間の複数人を選択した私。
色々理由はありますが、
今、思っているのは、3人長所短所があるから、
3人の方がうまく事務所まわるな~
ってこと。

確かに、まだまだ私がした方が早い仕事がいっぱいあります。
けど、そのうち綺麗に動き出すと
何か化ける気がする。
人をいれるということはそういうことだと思います。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ