税理士みいのblog

2016.11.05更新

こんにちは。税理士みいです。

事務所に営業電話がかかってきました。
まったく冷たく対応しました。"まったく何の話しかわからへんのやけど!!"
相手の話し方によって、対応を変えてしまいます、私。
なれなれしい方には、なれなれしく。

この電話
いきない
"谷井さんですか?以前電話した○○会社の××です。
覚えてますか?"
"まったく覚えてないです。すみません。"
"ですよね~。(馬鹿にした笑い)"
いきない本題にはいられ、まったく何のことかわからない私。
話しの内容をまとめて一生懸命かんがえてようやくわかりました。
"もしかして、HPのことですか?"
"そうです(馬鹿にした笑い)"

いくら商品の内容よくても、
営業がこんな電話してたらだめだと思います。
営業って会社の代表で電話かけてきているのですよね?
営業がちゃんとできてなかったら、会社の評価下がります。
はっきりいって。
営業でなくても、電話に出られる方もきっちりした方がいいと思います。
会社の信用なくなります。
電話対応も社員教育です。
基本的なことだからできているはず。マナーはわかっているはず。
というのは間違いです。

電話もきっちりよろしくお願いします。

HPはこちら・・・・http://www.smile-tax.net

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ