税理士みいのblog

2016.12.04更新

こんにちは。税理士みいです。

もう少しで、目先の売上だけをみて事務所の方向性をぶらしてしまうところでした(-_-;)

"こういう依頼がありました。月次報酬は○円です。
依頼を受けてもいいかとも思っています"
と月初会議で発表すると
スタッフから異議がでました。
"それはありえないです。事務所の方向と逆行してしまいます。
断って下さい!"

言われて気付きました。
確かにおかしい。
今まで、事務所のサービス向上のため、事務所を生き残らせるため、
作業の効率化のため
と理由をあげて、事務所の方向性をみんなにいってきたのに
それと違うことをしようとしていた。

違う事をトップ自らするわけにはいきません。
そうするとスタッフが露頭に迷ってしまったり、
信頼性も失ってしまうかも。

はっきり言ってくれたスタッフを
頼もしくも思い、又、うれしくも思いました(*^▽^*)


投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ