税理士みいのblog

2017.10.13更新

こんにちは。税理士みいです。

仕事をはじめる時や何かを始める時、

1番必要なことは、自己分析のような気がします。

まずは、自分を知って、その上で、やろうとしていることが自分にむいてるのか、はたまたしたいことをするためにどうすればいいか考える。

自分を分析せずに、先に進んでいる人が多いような気がします。

同じことをするにも人によってやり方は様々、

いかに早く自分が分析できて、

自分にあったやり方で進めるかが、目標への近道だと思います。

 

会社経営も同じことだと思います。

自社を分析してから焦点を絞って進む。

きっと成果はでるはずです。

案外、自分の会社のことわかってなかったりします。

一度、自分の会社、ゆっくりみてください。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ