税理士みいのblog

2017.11.01更新

こんにちは。税理士みいです。

 

またまた採用活動をしていました。入れ替わりがはげしくて・・・。

今回は、初の有料サイトにチャレンジ!
応募は”ポチ”でOK。
一応、”ポチ”したあとに履歴書を送って下さい。
と書いてあるので、応募者は、履歴書を速やかに何もこちらからアクションせずとも送ってくれるはず。
ですが、私、ポチしてくれた人、全員に履歴書を郵送してくれるようにメールしました。
12人中2人が、”今から送ります”
と返事がきました。

特にその返事があるかないか関係なく、
同じ目線で面接したのですが、
結局、決まったのは 返事 をくれた方、2名。

やっぱり、世の中そういうことができる人が印象もよく受け入れられるんだな~
と思いました(#^.^#)

普通のことです。何か他人から言われたら、即、返事をする。
この当たり前と思うことが当たり前でなくなってきているようです。
でも、これは重要なことだと思います。
社会人であってもなくても。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ