税理士みいのblog

2017.11.13更新

こんにちは。税理士みいです。

うちの顧問先の社長さんで優雅に遊んでいらっしゃる方が数名いらしゃいます。
平日ものんびりされているし、今の本業に対してもさほどパワーをかけてなさそう(失礼か?)
しかも、年齢もまだまだ若い。
「だいぶんゆっくりしたから、そろそろ働こうかな?
色々、考えているんですよ。したいこともいっぱいだし。
充電もそろそろできたし」

「社長、よく遊んで張りますよね~」私が言うと、社長が口をそろえていうのは
「言っときますけど、若い時、人の数倍は働きましたから。」
と自信満々に答えられます。
それなりに資産形成されて、とりあえず充電期間としてすごされてるのでしょう。

私も人より働いていた気はしていたのだけど、
全然、資産形成もしてなければ、まだまだ充電期間が必要そうではない。
そういえば、大学の先輩に「谷井さんが、人より働いたというのは何を基準にして言ってるの?時間数?」
って言われたことを思い出します。

時間数ではないのでしょう。中身、内容の問題なのでしょう。
仕事も勉強も何もかも 時間さえかければいいという話しではないです。
時間数は短くとも、内容の濃いことをしなければならないのでしょう。

仕事できる時間が増えたような減ったような今日この頃。
集中して内容がある仕事をしていきたいと思っています。

セミナーの準備せな! けど、まだおりてこないんだよな~(笑)

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ