税理士みいのblog

2018.09.02更新

こんにちは。税理士みいです。

毎月、月末の週はゆっくり事務所のことなどを考える週、
そして、(特に月初と月末の)週末はできるだけ、実務はしない。
ことにしています。
心がけているだけで、実際は実務をしていることもありますが(-_-;)

先月末とこの週末は、来年へ向けての仕込みを考えていました。
売上をあげていく仕組み。

税理士事務所といっても、基本は売上をあげていくことを考えなければ、
お客様に十分なサービスを提供できなければ、
事務所の投資もままなりません。

ふと気づくと、来年の売上UPにつながることを考えていませんでした(-_-;)
目の前の仕事に追われすぎて、ついつい・・・。


この時代、売上UPを目指して考えても思ったようにはならないことが多いです。
考えても無理なこともあるのに、
何も考えなければ、売上はついてこないと思います。
中小企業は社長が動けばなんとかなる。
反対に動かなければ、売上はついてきません。
スタッフが・・・。と嘆いている暇はないはず。

そろそろ来年の売上について考えてみましょう。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ