税理士みいのblog

2019.01.20更新

こんにちは。税理士みいです。

仕事が怒涛のようにふってくる時期になっているようです。

忙しい忙しいと言い出すと、逆に仕事が回ってないような気がします。
なので、あえて気づかないこと。知らん事にしてます。(笑)
暇やな~と思うことにしてます。(ほんまに暇だったりして(笑))

それなのにスタッフは忙しいと言ってます。
先日、”忙しい!と言わない!”と注意しました。
”忙しい人には仕事はきません! 自分に余裕がないことをみんなに教えてどうする?
能力不足と思われるよ!”
と注意しました。

忙し時に暇だと思うこと。
忙しいと思わないこと。
は、本当は難しいことなのかもしれません。

でも、あえて忙しいと口に出さない。
暇ですよ~と言ってみる。
そしたら、案外、その気になってしまって、さくっと仕事が片付いたりします。
一種の自己暗示をかけてるのかもしれませんね。
心に余裕がでてくるのかもしれませんね。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ