税理士みいのblog

2016.06.09更新

こんにちは。税理士みいです。

最近、今の税理士になんらかの不満をもたれている方からのご相談が相次いています。

みなさんが共通しておっしゃるのが
"今の税理士さん、話しにくくて。怖いし。怒られるし。
だから、聞けないのでそのままやっていて正しいのか正しくないのか・・・"

残念な感じです。

"怖くないですから、大丈夫ですから、よく話し合ってみて下さい。"
とお伝えします。
話しあってもらった結果でしょうか、それから相談に来られなくなる方もいれば、
そのまま当事務所のお客様になっていただく方もいらっしゃいます。

税理士は、やはり経営者の良き相談相手であるべきだと思います。
話しにくいなら、話しやすい方に変えるか腹を割って話し合ってみるかがいいと思います。

経営者だって税理士だって人間です。
付き合ってみた結果、あうあわないはあると思います。
あわなければ、お互いのためによくないです。

うまく税理士と付き合ってみて下さい。
きっと役に立つと思います。(*^^*)

投稿者: 谷井税理士事務所

2016.06.01更新

こんにちは。税理士みいです。

6月1日、グランヴィア大阪にて、当事務所の10周年パーティーを開催しました。
子どもの妊娠とともに開業し、マイペースで仕事をしつつ
まさか10周年パーティーができることになるとは思っていませんでした。

私は、お客様とお話をしたり、騒いだりするのが大好きです。
なので、忘年会をしたいな~とかクリスマス会したいな~パーティーしたいな~
って願望をもっています。
でも、それをかなえるには賛同して参加してくれはるお客様がいないとなのです。
お誘いしても都合が悪い方も多くいらっしゃいます。
なので、それなりの参加者をと思うとそれなりのお声がけ人数が必要です。

お声がけできる人数がいてくれはるだけで、
幸せいっぱいです。
次の10年にむけて邁進していきたいと思います。

パーティーのn中では、この先10年に向けての
当事務所の展望等も1分ぐらいお話しさせていただきましたが、
ここでは割愛させていただきます(笑)。

楽しい10年をありがとうございました。
そして、次の10年もよろしくお願いします。


投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ