税理士みいのblog

2019.06.16更新

こんにちは。

税理士みいです。

ちょうどブログを書こうとしてると

横にいた親子トークが^^;

まさに書こうとしてること!タイムリーすぎる!!

母"何かはじめるには何かやめなあかんよ"

子"じゃあ、〇〇やめるわ!"

えー!!!

別にやめんでも何でも始めれるでしょう。

時間のやりくりの問題。

どうしても時間が被る場合は、仕方ないかもですが、

自分の裁量でなんとかできる場合は、やめなくても解決はできるはず。

ほんまにしたい事を取捨選択するというやり方ももちろんありますが。安易にやめるという選択はどうかな?

で、私、やりたい事がありすぎて(笑)

しかも削るものはない!

今やってることに上乗せで。

元来器用でない、私。

不器用さをカバーするほどの高いモチベーションをもって、やっていきたいと思ってます。

思ってるだけで、1つは手付かず^^;

期限だけが迫る!!!

もう少し形になったら、ここでもバシッと報告はしますが、それまでは小出しで(^^)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.06.01更新

こんにちは、税理士みいです。

お客様の本業のお仕事姿を見ると、いつも惚れてしまいます。
たいていのお客様は、数字が弱いんです~ みたいな雰囲気で私と接してはります。
実際は、そんなことない方が多くいのですが、ご自身では納得されていないのでしょう。


だいたいの売上を社長は把握されていて、またそれがほぼほぼ正しい数値なのです。
そんな人が数字に弱いと思いこむのは・・・。

お客様のプロの姿がみたいです。
なかなか見ることができないのですが、偶然にも見ることができるとかっこよすぎます。

自信と誇りをもって働いてはる姿をみれば、
どうしてもどこかとつなげたくなってしまいます。

お客様同士で結びついていただきお互いが成長し続けることが事務所の目標の一つでもあります。
そうするには、お客様を知ることが大切だと思ってます。
お客様を知るには、やはりお客様の現場の姿を見たほうがいいと思ってます。

うちの関与先の皆さん。
私がふら~っとたちよっても、拒否しないで下さいね(#^.^#)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ