税理士みいのblog

2018.05.26更新

こんにちは。税理士みいです。

長かったような短かったような充実した5月。
ようやく落ち着いてきた感。
いやいや、ここで落ち着いてなかったら、やばいやん!!(笑)

引っ越ししたい!という月初めのバタバタから
とりあえずは、引っ越しはやめて今の事務所でのスペース確保のためにバタバタどんだけ捨てるねん。
と突っ込みをいれつつの整理整頓。

平行して3月決算。 実は、当事務所も繁忙期やったと気づいたのはほんの数日前!
3月決算は繁忙期といって他の事務所は騒いでいるけど、
うちは、決算そんなにないしな~とまたまたお気楽な勘違いをしていた私。
この性格、どうにかならへんかな~?まあ、これが私のいいところかも。

さらに今年は、IT補助金までこの5月に押し込まれ。

輪をかけて、なぜか支部の仕事までバタバタ。
まあ、支部の仕事はこれからがんばります(^^♪

この土日はゆっくりする予定。
実は、今日、お客様のところに行こうとしたら、
スタッフよっしーから、”今日は私が行くので休んでください!”と
心強い言葉。いつもありがとね。

今日、BOOK OFF ではじめて1900円超え!!
児童書強し!!
古着も売りに行ったのけれど、車庫入れに自信がなくて、断念して帰ってきました。
難しい事はあきらめが肝心です。

さあ、明日は何しようかな~
新しい机が来る予定なんやけど、いつ来るんかな~。
事務所の模様替え、ラストのお楽しみ♬

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.05.13更新

こんにちは。税理士みいです。

この週末も片付けに明け暮れました(笑)
一応、税理士的に第2次繁忙期らしい。
当事務所もそこそこ(笑)

連休から始まり、かなりの時間を片付けにさいているのだけれど、
多分、仕事はそれほど遅れているわけではないように思っています。

やはり、メリハリをつけてやると何事もはかどるのかもしれない。
片付けをしている時は、片付けに集中。
仕事をしている時は、仕事に集中。
集中しているだけではなくて、
これが終わったら、仕事。ここまでしたら、片付け。
というふうにやっています。

それにしても、捨てるものが、よくこれほどあるものだと感心しています。
捨てても捨てても、出てくる出てくる。
まだ捨てないと。

大きな片付け、部屋移動は終わりました。
あとは、27日に机が来るのを待つのみです。
楽しみだな~。

完成した事務所の一番最初に来てくれはるお客様はどなたになるのでしょう?

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.05.05更新

こんにちは。税理士みいです。

連休後半に突入して2日間、ずっと次のステップへ向けて、整理整頓三昧!!

4月後半、事務所移転をと思って行動をしていたのだけれど、
これといった物件が見当たらず、
”まだその時ではなかったんだな~”ということで、
今の事務所(自宅兼事務所)の配置換えと家族の空間の場所替えを!

あれをこっちやって、これをこっちやってで
結局、ほぼ家中の部屋を掃除するはめに。
まあまあ、普通サイズの家なのに事務所と同居しているわけなので、
そういうことになるのも当然といえば当然のこと。

新しい事務所の机がくるのは、今月末になるらしい。
まあ、今月中に新しい空間ができあがるので楽しみです。

第1弾 掃除 第2弾 プライベートの部分の引っ越し兼会議室の設置
第2.5段 事務所備品の発注、設置 第3弾 事務所の新デスクの搬入
と進んでいきます。

体中が筋肉痛です。でも、心はウキウキ♬

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ