税理士みいのblog

2018.09.30更新

こんにちは。税理士みいです。

なんか、久々のブログを書いている気がするのだけれど、普通に2週間ぶりだと思う(笑)
最近、日がたつのが早くて・・・。というか、9月連休多すぎましたね。
カレンダーの日にちと曜日を確認しながら、郵送や申告書のスケジューリングをしました。
”このぐらいは、スタッフが自分で計画してやってくれるだろう。”と思っていたのですが(ちょっとスタッフに釘を・・・)、
そこは、私がやはりきっちりやらなくては。でした(笑)
でも、よく考えると当然に私がしなければいけないことでした~(^_-)-☆

最近、私がはまっているのはお客様とのコラボ(^^♪
先日のIVRE(https://www.salon-ivre.com)様のパーティーでは、協賛用の紙袋をDesign Faith(https://designfaith.jp)様に制作いただきました。
現在は、来年の新企画に向けて、某会社様と画策中。
あとコラボとまでは言わないかもですが、
カフェコーナーオープンのパン工房フォーゲル(https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27100437/)様のお祝いをどうしようかとお客様に相談したり、
お客様からの案件を他のお客様に相談したり。

お客様とコラボさせていただいたり、相談を持ち掛けたりするのは、
やはり安心できるから。

当事務所は、いろんな業種のお客様がいらっしゃいます。
私はいろんな業種と携わりたいと思っています。
その方が、きっとお客様にとって役に立つと思っているからです。
同業種の集まりにはいかれる方が多いのですが、
案外異業種の中にも仕事のヒントとかが潜んでいます。
それを私が仲介役としてやっていけたらな~と思っています。

ということで、今年もやります。事務所セミナー。
今回のテーマは、今、流行りの知っておかないと損する”事業承継”
これを日本一わかりやすく(笑)やりたいと思ってます。
”わかりやすくやりたい!”というか、私がそんな難しい話し、できるわけがないですよね~(#^.^#)

でも!!

もちろん、本当のメインはプチ異業種交流会!!ランチ会ちゃいますよ~(笑)
11月29日(木)スカイビル

ご予定よろしくお願いします。

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.09.15更新

こんにちは。税理士みいです。

インスタ、今日から(笑)はじめてみました。
ツイッター再稼働させました(笑)。

FBはずっとしていたものの外部への露出が少ないと思い、
重たい腰をあげてみました。

なんとなく年のせいか、新しいことを始めることが億劫に思えていたのですが、
あまりにもお客様の動きがあっちこっち激しいので、
私も負けずと動くことにしました。

パワーがあるお客様と話しをするには、
こちらにもパワーがなければついていけません。

結果は、すぐにはついてこないのはわかっているので、
少しずつ動いていこうと思います。

インスタにツイッター、フォローお願いします。

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.09.02更新

こんにちは。税理士みいです。

毎月、月末の週はゆっくり事務所のことなどを考える週、
そして、(特に月初と月末の)週末はできるだけ、実務はしない。
ことにしています。
心がけているだけで、実際は実務をしていることもありますが(-_-;)

先月末とこの週末は、来年へ向けての仕込みを考えていました。
売上をあげていく仕組み。

税理士事務所といっても、基本は売上をあげていくことを考えなければ、
お客様に十分なサービスを提供できなければ、
事務所の投資もままなりません。

ふと気づくと、来年の売上UPにつながることを考えていませんでした(-_-;)
目の前の仕事に追われすぎて、ついつい・・・。


この時代、売上UPを目指して考えても思ったようにはならないことが多いです。
考えても無理なこともあるのに、
何も考えなければ、売上はついてこないと思います。
中小企業は社長が動けばなんとかなる。
反対に動かなければ、売上はついてきません。
スタッフが・・・。と嘆いている暇はないはず。

そろそろ来年の売上について考えてみましょう。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ