税理士みいのblog

2019.08.31更新

こんにちは。税理士みいです。

いよいよ、法人としてのメイン事業のセミナーが今来週水曜日から開催されます。

企画は、5月のゴールデンウィーク! もう少し早められませんか?というお声もいただいていたのですが、いいものを提供したかったので、この時期です。

各コースとも、専門的なセミナーに行く前のセミナーの位置付けです、。

講師陣は、私自身も含め、身近なところで固めさせてもらいました。

この理由は、よりお客様に寄り添ったセミナーとしたいからです。そのためには、講師の実務面、知識面を熟知しており、お客様への接し方も知っている方が安心してお任せできるからです。

参加人数は、5名様です。1人でも参加しやすい人数設定にしております。グループで申し込みをしたい方は、個別に相談させて下さい。

各コースとも5講目がおわりましたら、また1に戻ります。

起業家せみなー

 

今回日程の都合で参加が無理な方は、あらかじめお知らせいただいておくと、次、スタート時にはできるだけ考慮させていただきます。

総合パンフレット

みなさまのご参加、お問い合わせを心よりお待ちしております。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

先祖代々の土地をお持ちの方がお困りの相続税。なにかと触れる機会は多いのですが、
実際、自分に置き換えた時、どうしていいのだろうか?という疑問にぶちあたります。
案外、言葉だけ聞いたことあっても内容がわかってなかったり、ちゃんとおさらいできえばと覆います。

あと、相続といえば争族。争族に誰もなりたくないです。それを少しでも回避するための遺言書。書き方などを勉強してみましょう。

最終講は終活について。この講師ですが、もしかしたらもう少し踏み込んだアルバム整理等にまで踏み込める講師に変更するかもです。
その場合は、またお知らせします。資産家コース

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

対象者は、介護認定を受けた方がいいか悩んでいるご家族様、ご本人様等
結婚や育児・妊娠に悩む障がい者様、ご家族様


まずは、このセミナーを受けてから各窓口にいきませんか?
窓口ではいろんな専門的な用語がちらばってます。聞き漏れるとなんとなく損をしてしまうことも・・・。

介護コース

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

起業家を対象にしたコースです。

もちろん起業しようかと悩んでいる方も大丈夫です。
ただ、起業をして数年という方には、ちょっと物足りない内容になってます。

まさに起業しようとしている人、起業して1年未満の人にはぴったりの内容です。

セミナーの内容は、添付のチラシをご覧ください。

セミナーのコンセプトは、総合パンフレットの方についております。起業セミナー

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

こんにちは。税理士みいです。

やっとやっと当社(Smiles Planning)主催のセミナーが開講します!!

GWのころから企画し、やっと皆様に発表できることになりました(#^.^#)

このセミナーたち、対象は本当の初心者(初心者未満)の方です。

3コースあるので、それぞれ内容は違いますが、
今までの経験をいかした内容のもので、かなり実践的でなおかつ本格的で
でも、難しさを感じさせない。わかりやすさに特化したセミナーに完成しております。

各回とも2時間を予定しておりますが、
最後の30分~45分ぐらいは、お茶をしながらの座談会、個別相談会にしたいと思っています。

これを読まれている方は必要なくても、もしかしたらお隣さんは必要かも。

定員5人のこじんまりした雰囲気で
場所も池田駅前の一軒家の当社です。
アットホームだけれども内容の濃いセミナーにしたいと思っています。

皆様のお越しをお待ちしております。

お申込みは、ホームページの問い合わせフォームをお使いいただいても
FBのメッセンジャー等のSNS
会社宛の電話・FAX
なんでもかまいません。
が、
お名前、連絡先、希望コース、希望回(一括申し込みも可)をお知らせ下さい。

3つのコースが一度に見れる総合パンフレットはこちらです。

総合パンフレット

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.11更新

こんにちは。税理士みいです。

新メンバーになって、半月。いい感じに動いています。
長年メインで事務を回していてくれたよっしーが突然退職し、
一時はどうなることかと思った当事務所。
今のところは、思った以上にうまく回っていると思います。

今回の採用、久々のハローワークからです。
人材不足と言われている昨今、みなさん採用には苦労してはります。
当事務所も電話一本ならないという状況がここ数年続いていましたが、
今回の緊急募集に際しては、すぐに応募がありました。
助かった~(#^.^#)

採用したスタッフの話しを聞くと、
自分は週3ぐらいで働きたかった。でも、ハロワークの募集は
週4からばかりで~
とのこと。
確かに考えてみると、うちの採用形態で週2日以上とフルタイムと2種類だけど、
今までフルタイムで募集きたのは、やめたよっしー一人だけ
残り4~50人近くはのべて募集あったと思うけど、みんな2~3日の勤務希望。
もし、正社員は絶対欲しいとかでなければ、2日以上という枠組みで採用募集してみるのもありかもですね。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ