税理士みいのblog

2013.11.22更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

やっとプリンターが治りました。(治ったらしい?)
1週間ぐらい不調でした。

"プリンター調子悪かったら、仕事できないやん!"
"仕事してませんから、大丈夫です((笑)!"
と冗談を交わせるのは、
業務上使用するレーザープリンターと
非常事態に備えて、インクジェットプリンターもLANにいれているから。
完全に印刷できなくなることはないんです。

PCも2台で、データはどうでもいいプライベートを除いては、
サーバー保存。
そうすると1台が壊れても、たちまち困った~という状態にはならない。

プリンターとPCはかかせないですもんね。

で、私のプリンターは治ったのか?
修理に来て下さった方、ちょっと不安そうに帰っていきはりました。
どうも全国的にもほとんどない珍しい症例だったみたい。
私がたたいたり、蹴ったり、雑に扱ったわけではないですよ~happy01

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.11.19更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日、消費税セミナー、まじめに楽しく終わりました。
今回のセミナーは、例年のランチメインのセミナー(?)とは、
うってかわり、セミナーをして終わりという、
よくある税務セミナーでした。

今回は、ノリでは終われないということ、
税務オンリーを語ることは、初めてなこと(意外ですが。)、
でかなり自分をおいこんだらしく、
かなり当日まで体調不良でした。(これも意外?)

やってみるといつものようにすんなり、
そして来ていただいて方も真剣に聞いてくださり、
メモもかなりとっていただいていました。

セミナー後、数名の方とお昼を食べて帰ったのですが、
そこでも話題は、身近な消費税の話し。

事業者の立場でも消費者の立場でも、消費税は身近なものなのでしょう。

みなさま、ご参加、ありがとうございました。confident

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.11.13更新

おはようございます。
ママ税理士みいです。

今朝、主人と話してて、
なぜだかはわからないけれど、
"仕事で何を重視しているん?"って聞かれました。
すかさず、"信頼をなくさないこと!!"
って答えました。

"笑顔を絶やさず"とか"相手の立場にたって"とか
"迅速な対応"とかもある

すかさずに出た言葉がやはり本音なんだろうな。

この仕事にかかわらず、やはりお客様との信頼関係って大切だと思います。
信頼を壊さないようにがんばりますhappy01

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.11.11更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

今日のYAHOOニュースで目を引いた"キラキラ20時退社"
女子の就職活動の新基準らしい。
20時退社は、さておき
"キラキラ"は、仕事の充実度を表現しているらしい。
仕事が充実している人は、キラキラ輝いてみえます。
これは納得confident
やっぱり、やりがいがある仕事。充実した仕事をしたいよね~。

例として○○業界があげられていました。

う~ん。本当に充実して輝くには
自分次第なんだけどな~。業界は関係ないんだけどな~。

当事務所のお客様、みんな輝いててキラキラしてはるけど、
残念ながら○○業界ではありません(笑)

みなさん、今週もキラキラでいきましょう!!

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.11.09更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

最近、立て続けにはじめましての方とお会いさせていただいています。
ありがとうございますconfident

新しい方とお話しすると、初めてのことがたくさんでてきます。
私の仕事の内容は、もちろんですが、
新規開業の方は、仕事内容を聞くと、今まで私が知らなかったお仕事だったり、
それを語る目もきらきらしていたりshine

既存のお客様も展望を語られたりするときは、
きらきらされているのですが、
なんとなく新規の方のそれとは違うような。

いろいろなきらきら、ワクワク、ドキドキをお伺いして
私が一番、ラッキーかもhappy01
パワーももらえるし、情報も得られるしnote

でも、常に思うのが、世の中っていろんな仕事があるな~。
社会って税金問題がいろいろあるな~
って。

これからもいろんなことをいろんな人に教えてもらえるんだろうな。
楽しみですheart01

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.11.03更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日、子供の音楽会でした。
学年が上がっていくと上手になることは当然で
1年生は、"どうせまた参加させていただくだけで・・・"みたいな感じと思っていましたが、
思った以上のできで、驚きました。
幼稚園とは違って、先生のパワーや子供たちの成長が早いのかな~と思いました。

プログラムの中の金管クラブの演奏に驚きました。
4年生からのクラブ参加なのに、
素晴らしい!!アンコール演奏もあったぐらいです。
4年生は、この4月から始めたばかりのはず、
最初は音の出し方すらもわからなかったはず。
なのに、見る限りは、ちゃんと上級生に混ざってる感じ。
やはり、クラブ活動なので、金管をしたい子がはいってきてるのが、違うのだろうな。
音楽が好きでさらに金管をしたい!!
だから、きっとみるみるうちに上達していくのでしょう。

仕事の場もそうあってほしい。
同じ会社でもいろんな仕事がある。
その人をよくみて適材適所にふりわけることができれば、
会社の業績もぐんぐんあがるんだろうな~。
ということは、人をよく見れる人材も必要ということか~。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ