税理士みいのblog

2013.12.29更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

今年も今日いれて3日、今日も半分はすぎてるので、
もう2日といってもいいのかも。

振り返ってみると、いろ~んなことがあったような。
子供が小学校にはいって、私自身の仕事ペースが若干、変わったかな。
子供のフォローが幼稚園より大変だった気がする。
幼稚園生は無邪気に遊んでいるだけだったけど、
お友達がどうのとか、環境が変わったせいで精神的に不安定になってたり、

仕事面は、前半は、いつものペースですごしていたのだけど、
後半、いろいろ違う動きをさせてもらったような気がします。
もう少し、時間があったらな~と思うことも多々あるけれど、
ぎゅっと凝縮するから、充実感いっぱいでいいのだと思う。

総合的にみて、やっぱり今年もステキな1年でした。
毎年毎年、パワーアップできればいいなと思います。

来年もますます磨きをかけていきたいと思います。
最近、ブログ更新頻度が下がっています。
これも充実させていかなければと思っています。

どうなるのかな~。楽しみだな、来年(^^♪

来年もよろしくお願いします。m(__)m

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.12.23更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

なんだかブログ更新、すごく久しぶりなような。
ここのところ、なんだかんだすることがたまり、
(この時期に溜まらないのも悲しいけど)
FBは、軽くアップしていたものの、こっちはすっかりご無沙汰になってます。
しばらくこんな状態が続くのだろうな~。

仕事をする上で優先順位をつけてこなしていくのは、当然の話しです。
でも、優先順位が全部高い場合はどうしたらいいのだろう?
優先順位が低いのに期限がせまっているものは?
最近、こんな疑問の中にいます。
ごたごたいってないで、とりあえず、手を動かす!!
これかな~?
なんだか違う気もする。

こんなことを考えながら、今日は家でクリスマスをするので、
午後から子供とケーキ作りに料理。
そういえば、サンタさんの絵を描くように言われてたっけ。
絵が下手な私。"練習しとくわ"とか約束したような。

今年も大掃除はパス!!

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.12.06更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日は、12月の月例ミーティングのあと忘年会でした。
もちろんランチタイム忘年会ですnote

いつものランチミーティングよりは、かなり豪華なメニューにしました。
女子チームは、おいしいもので、テンションがあがります。
来年の方向性も考えつつ、幸せなひと時でした。

でも、実はこの忘年会も
"ママ"のなやみでキャンセルになるところでした。
うちは大丈夫だったのですが、
スタッフの子供が1週間前に水ぼうそうと高熱になっちゃたのです。
昨年は、子供の体調不良で、キャンセルに。

子供の成長とともに我が事務所も成長していきたいです!!

来年は、さらにバージョンアップした忘年会ができるように、
がんばります。happy01

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.12.03更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

12月にはいりました。
寒~い冬ですね。
私は、冬は苦手です。なんとな~く外出とか億劫になるし。
やっぱり、いくら暑くても夏がいいです。夏は、パワフルに動きたくなります。

パワフルに動いてないのに、
最近、なぜか "忙しそう" "ばたばたしてそう" って言われます。

なぜだろう?
ほんわか、のんびり、ゆったりペースをモットーにしているつもりなんだけどな~。
それができてないってことだろうな。

あまりせかせかしてみえても何もいいことないと思うのだけど、
逆に悪いことが起こりそう。

忙しい人に誰も仕事頼んだりはしたくないですよね。

お客様の社長さんがおっしゃってました。
"暇やから、好きなように動けるんや!"って。
納得です!!

師走というけれど、
私は、ゆったりいきます!!

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ